「色々伝えたいことがあるんですけど-親子で語学勉強中です-」

子連れアートブロガーのseinaです。語学、特に英語の勉強の記録です。時々美術や写真のことも。

【スピーキング大作戦】ブログ始めました。

さて、今回ブログを始めることになりました。

 

 

その名も「スピーキング大作戦!」。

株式会社アルクさんの御協力で

英会話の勉強についてのブログを開始致します。

 

 

普段の私は「子連れアート鑑賞日記」というブログを書いている

アートブロガーです。

http://orinchan55.blog120.fc2.com

サッカーを一生懸命やっている小学生1年生の母でもあります。

夫の仕事の関係上外国の方とお話をする機会はそれなりにあり

外国在住の方への差入等の購入等も頻繁に行います。

海外家族旅行も時々行きます。

最近はドイツ、ドバイ、シンガポール等に行きました。

 

 

 

しかし。

 

 

 

結構外国行ってる割には

英会話、特に文法がかなり怪しい私。。。

子育て中故の図々しさで黙ってるということがありませんが

回りの皆様が優しいのでなんとかなってます。

そう、英語の世界での私は

 

皆さんの優しさで出来てる

 

と言っても過言ではありません。

夫には「君の英語はSurvival level」と揶揄され

小学1年生の息子には「お母さんの英語はどうも適当らしい」と

薄々感づかれています。

 

 

 

これではいかん。

 

 

 

そんな風に悩む私にアルクさんから

英会話ブログのお誘いを頂きました。

私でいいのか!と思いましたが

私みたいな段階からの努力の様は

記録しをちゃんとしたら面白いのではと思い

立候補をすることに致しました。

 

 

英会話の勉強の進捗や

私の勉強法等を

ここに記録していきたいと思います。

 

 

せっかくだから本業のブログにも関連させて

美術の世界でみかける英語、英会話、そして

外国の方を日本の美術館に案内する際のお役立ち情報等

も上げていきたいと思います。

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します。