「色々伝えたいことがあるんですけど-親子で語学勉強中です-」

子連れアートブロガーのseinaです。語学、特に英語の勉強の記録です。時々美術や写真のことも。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山五合目まで行ってきました。

週末、富士山まで行ってきました。旦那さんの会社の外国の方が来日中に富士山登山にチャレンジするそうでその応援前のお食事会に家族でご一緒させて頂いたんです。当初は五合目まで行って見送るって話もあったのですが天候の関係など色々あって登山チャレン…

【スピーキング大作戦】英文法初級を確実に身につける方法

こんばんは。 英会話学習を 必死に続けております。 バーチャル英会話を軸として その前後に本やアプリでの反復練習、 時々疲れちゃうけどなんとか続けてるって感じです。 さて私が今回ぜひ基本からやり直したかったのが 「英文法」。 今回はこの2冊の本が …

【スピーキング大作戦】バーチャル英会話前の予習(6月版)

少し間が空いてしまいました。 おかげさまでなんとかやっています。 今回は バーチャル英会話をどんな風に予習をしてるかを 赤裸裸に書いてみたいと思います。 ちなみにあえて6月版と書きます。 7月以降に変わってるかもしれないしね。 私は「ノートを作る…

【スピーキング大作戦】You were always on my mind (奥さん、英会話アプリがお安くなってるんですってよ!).

さて、カリキュラムを作って頂き そして勉強を続けているなんですが 時間が足りない。 どうしてなんでしょうねこの足りなさ感。 私は働いていないんだから 時間なんていくらでもあるでしょうと 思うのですが とにかく時間が足りない。 Yano Akiko sings &quo…

【スピーキング大作戦】英語になると分かることがある。(英語で日本文化に触れてみよう)

My hobby is to appreciate Kabuki. あらお堅い感じ。 実はこれ、私だけではありません。 うちの7歳の息子、なぜか歌舞伎が大好きなんです。 普段は猛烈なサッカー少年なんですが この時期は歌舞伎鑑賞教室というのがありまして 毎年楽しみにしています。 …

【スピーキング大作戦】作り置きって大事だと思うのよ。(WEBレッスンを事前準備して受けてみると。。)

さて、カリキュラムを送って頂いた訳ですから それにあわせて勉強を開始してみることにしました。 ★【スピーキング大作戦!】seinaさん(初級・苦手は文法)のカリキュラム 料理も一緒です。一回習うと気づきがいっぱいあります。 BUNDOK(バンドック) 七輪 B…

【スピーキング大作戦】学習カリキュラム頂きました。

やっぱりバタバタしてる日々を過ごしていたら Rie先生とアルクさんから学習カリキュラムが送付されてきました。 ではではどんな感じなのかと思いましたら あらまあなんと詳しい。 項目毎に毎日こんなことをしましょうと書いて頂きました。 料理に例えれば 材…

【スピーキング大作戦】美術館って実は英語に溢れてるのよ。「音声ガイドを使って英語に触れてみよう」

私本業はアートブロガーです。 (本業って言うのか????) 子連れアート鑑賞日記 6年も続けているのでそれなりに美術界の皆様に覚えて頂き 美術界のすみっこで自分なりに楽しませて頂いております。 たまには美術ブロガーらしい記事をということで 私が…

【スピーキング大作戦】WEBレッスンを続け前に大切な下準備。「お弁当を作る時に大切なこと」

私、お弁当を作ることが大好きです。 世界感が1つ収まる感じが好きなんです。 子育て中の方に一押しなのはこの本。 子ども弁当&大人弁当―1つのおかずが2つに変身! (別冊エッセ)作者: 枝元なほみ出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2008/02メディア: ムック ク…