「色々伝えたいことがあるんですけど-親子で語学勉強中です-」

子連れアートブロガーのseinaです。語学、特に英語の勉強の記録です。時々美術や写真のことも。

【スピーキング大作戦】学習カリキュラム頂きました。

やっぱりバタバタしてる日々を過ごしていたら

Rie先生とアルクさんから学習カリキュラムが送付されてきました。

 

 

 

ではではどんな感じなのかと思いましたら

あらまあなんと詳しい。

項目毎に毎日こんなことをしましょうと書いて頂きました。

料理に例えれば

材料購入から指南して頂いた1ヶ月レシピみたいな感じでしょうか。 

まとめ買い食材の1週間献立×8―食材をムダなく使うパーフェクトプラン8通り (Daily cooking)

まとめ買い食材の1週間献立×8―食材をムダなく使うパーフェクトプラン8通り (Daily cooking)

 

 

 

非常に有り難いです。ありがとうございます。

 

 

 

しかし!

 

 

 

これを継続するのがまた大変な訳で。 

今回は私のような「仕事をしていない人」が

どうしたらモチベーションを保てるか。

これって実は重要問題。

ああ大変。どうしましょう。

カリキュラムを頂いたことで満足してしまいそう。

そう、人って案外弱いもの。

 

どうしましょったらどうしましょ。

 

そこでいきなりアナログに戻ることにしました。

 

 

 

ノート登場。

そこに指南して頂いた項目、日付を記入。

何をしたかを順に書いていこうと思います。

 

埋まっていない場所は何もしてないってこと。

後で見返すときっと恥ずかしい。

ということでやっていこうと思います。

 もしかしたら何かいいアプリとかあるかな。

探してみようと思います。

 

 

 

f:id:orinchan55:20130605213123j:plain

頂いた本はこんな感じでした。

各方面に鏤められた「負け組」という記述が胸をきゅんとさせます。

久しぶりにこちらも読んでみたくなりました。

負け犬の遠吠え (講談社文庫)

負け犬の遠吠え (講談社文庫)

 

 

 

 

カリキュラムをこなしながら

どんなところに苦労してるかを

赤裸裸に記録したいと思います。 

意気地なしマスカレード (SG+DVD) (Type-B)

意気地なしマスカレード (SG+DVD) (Type-B)

ヘタレ上等。逞しくやっていきましょう。