「色々伝えたいことがあるんですけど-親子で語学勉強中です-」

子連れアートブロガーのseinaです。語学、特に英語の勉強の記録です。時々美術や写真のことも。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【スピーキング大作戦】言葉に出来ない。。。(TSSTについて今更焦る)

先週のお話です。 最後のバーチャル英会話。先生にお礼の挨拶もなんとか言えて 後はTSSTとほっとした時 Rie先生から 「TSSTの練習をやってみましょうか」 との提案が。 安堵感のまま「はーい」と言っていざやってみたら びっくりするほど言葉に出来ない。 言…

【スピーキング大作戦】さよならは8月のララバイ(環境編)

吉川晃司 kikkawa koji サヨナラは八月のララバイ '85 LIVE HD No.2 - YouTube 気がつくと、もうすぐ3ヶ月です。 この【スピーキング大作戦】ももうすぐ終了です。 2回目のTSSTの受験ももう少しです。 その割にはなかなか準備が進みません。 なので最…

もうすぐ夏も終わりですね。

瀬戸内国際芸術祭の写真でも貼ってみようかと思います。 瀬戸内国際芸術祭(男木島) 瀬戸内国際芸術祭(男木島) 瀬戸内国際芸術祭(女木島) 瀬戸内国際芸術祭(女木島) Let's Go to Teshima Museum. 瀬戸内国際芸術祭(豊島) 瀬戸内国際芸術祭(豊島) 瀬戸内国際芸…

【スピーキング大作戦】飛び出す為には基本が大事。

さて、我が家の夏休み終了しました。 あ、暦の上では終わってません。 いわゆる「お休み」が終わったということです。 まあ7月がサッカー三昧でありまして 8月の旅行だけがいわゆる「お休み」だったような気がします。 今週からはサッカーも再開してますし…

【スピーキング大作戦】旅は自分の殻を破るいいチャンス。

瀬戸内国際芸術祭2013に来ています。 自称ですが「アートブロガー」でありますし 夏休みはアートにやはり関わっていきたいということで。 この瀬戸内国際芸術祭は 3年前の第一回にも参加しました。 とても楽しかったので 今回も家族で参加しています。 芸術…

【スピーキング大作戦】おばさんと英会話の関係を超好意的に考える。

【TUBE】 あー夏休み (2005ワイキキ) 【LIVE】 - YouTube あー夏休みですねー。 予想はしていたのですが 勉強する時間がないっんですよ。 マジで。 まとまって出来る時間が激減しました。 子供が家にいると色々うるさい。 あんまり暇だ暇だ言うと 部屋にある…