「色々伝えたいことがあるんですけど-親子で語学勉強中です-」

子連れアートブロガーのseinaです。語学、特に英語の勉強の記録です。時々美術や写真のことも。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【スピーキング大作戦】WEBレッスンを続ける際に有効な自己分析のススメ。「合コン好きですか?オフ会好きですか?」

本も読んだ。 TSSTも受けた。 WEBレッスンもした。 おなかいっぱい。 あ、これではいけません。 アルクさんから 「次回も予約してくださーい」 とのご連絡を頂きました。 そう、ここまででは今迄と同じではないか。 次回のレッスン予約しなくては。 そこで予…

【スピーキング大作戦】WEBレッスンを受けてみました。

はじめて会う時ってドキドキするよね。 待ち合わせってドキドキするよね。 WEBレッスンの前って待ちあわせの時の気分に似てるよね。 さて今日は初めてのWEBレッスンの日です。 もとい。 わたくしWEBレッスンは結構経験していました。 よって 今回は【この企…

【スピーキング大作戦】WEBレッスンを受ける準備をしました。

TSSTがあまりに無様で ひどく落ちこんでいたのですが いつまでもそうも言っていられません。 今度はWEBレッスンの受講です。 実は私WEBレッスンは経験者であります。 今回は初めてWEBレッスンを受ける時 どんなことを準備したらいいかをまとめます。 まず最…

【スピーキング大作戦】頂いた本を読んでから試験を受けてみました。

英会話の実力って判定出来ないよね、 だからなんかなんとなく通じちゃえばいいって思っちゃうんだよね なんて言って判定から逃げていた私でしたが 世の中はもっと進歩していました。 今は会話力の判定テストってのがあるそうです。 その間もTSST。 TSSTとは…

【スピーキング大作戦】本を頂きました。

子供のサッカーとART関係で 常にドタバタしている私の元へ (家事はどうした) 先日株式会社アルクさんから本が届きました。 クリスピ!―「英語を話せる自分」の作り方作者: 原田美穂出版社/メーカー: アルク発売日: 2008/03/31メディア: 単行本 クリック: 2…

【スピーキング大作戦】学ぶ目標を明確にしました。

さて「英会話を学びましょう」ということになった訳ですが ここで重要なことに気がつき考え込んでしまいました。 「私はなぜ英会話を学ぶのか」 です。 TOEICの点数UPとか 資格試験合格とか そういうものと違い 英会話力向上というのは 具体的な目標設定が難…

【スピーキング大作戦】ブログ始めました。

さて、今回ブログを始めることになりました。 その名も「スピーキング大作戦!」。 株式会社アルクさんの御協力で 英会話の勉強についてのブログを開始致します。 普段の私は「子連れアート鑑賞日記」というブログを書いている アートブロガーです。 http://…

もうすぐはじまり。