「色々伝えたいことがあるんですけど-親子で語学勉強中です-」

子連れアートブロガーのseinaです。語学、特に英語の勉強の記録です。時々美術や写真のことも。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【スピーキング大作戦】You never walk alone.

息子がサッカーの合宿から帰ってきました。 まだ1年生なので色々大変だったと思いますが まわりの方々のご尽力のお陰でとても楽しかったそうです。 ああ、ありがとう。 今回の合宿は選抜されたメンバーのみ 参加可能なスクールの合宿でした。 なので基本遊…

【スピーキング大作戦】二刀流のススメ。

夏休みと共に アルクさんが宗像コーチに変貌してから 数日が経ちました。 なぜ変貌したか。 それはそういうレポートを出したからなんですね。 【スピーキング大作戦!】前半のまとめ―seinaさん「会話力が上がったねと英語圏の友人に言われた!」 いざ振り返…

【スピーキング大作戦】竜楽さんに刺激を頂く。

先日、息子と落語を聞きに行きました。 まだ7歳だってのに日本文化LOVEの息子。 私と一緒に美術館に行くことが多いからかもしれません。 今回は三遊亭竜楽さんのトークショーでした。 竜楽師匠といえば7カ国語で行う落語で有名です。 イベントは本当に楽し…

【スピーキング大作戦】宗像コーチ現わるっ!

前回暑いですねーとか書いてみたら なんだか暑くなくなってしまいました。 あれー。 さて、前回のブログで 「モチベーションが上がらない。。。」 なんてことを言ってたら アルクさんが宗像コーチに変貌しましたっ 新エースをねらえ 最終回 - YouTube モチベ…

【スピーキング大作戦】モチベーションの保ち方

こんにちは。 暑いっすねー。 ケツメイシ また君に会える - YouTube 夏休み前の小学生って なんでこんなに忙しいのでしょう。 夏休みのサッカーの予定や 他の色々な事の予定調整に もうバタバタです。 そして今年は夏に海外に行く予定もありません。 私たち…

【スピーキング大作戦】話すことと書くこと。

暑くなってきました。 夏です。夏。 子供がいる家は夏になると大人が体力を使います。 体の中に光合成からエネルギーをチャージするシステムがあって そこでパワーがUPしてるに違いない!って思います。 さて。 夏だからといって暑いからといって 何も言わな…