「色々伝えたいことがあるんですけど-親子で語学勉強中です-」

子連れアートブロガーのseinaです。語学、特に英語の勉強の記録です。時々美術や写真のことも。

【スピーキング大作戦】You never walk alone.

息子がサッカーの合宿から帰ってきました。

まだ1年生なので色々大変だったと思いますが

まわりの方々のご尽力のお陰でとても楽しかったそうです。

ああ、ありがとう。

 

 

今回の合宿は選抜されたメンバーのみ

参加可能なスクールの合宿でした。

なので基本遊びは無し。

サッカー漬けの3日間だったそうです。

そして夜はスピーチもあったそうです。

原稿見せてもらえました。

 

 

テーマは「世の中で一番大切なもの」。

f:id:orinchan55:20130726194725j:plain

お母さんって書いてくれて

本当にありがとうなのですがそこで

 

 

 

「お母さんは英語を教えてくれます」

「お母さんは英語のライバルです」

「ぼくだって負けません」

 

 

 

なんて書いてあってマジでうるっとしてしまいました。

 

以前

「モチベーションが上がらない」

「英語を学ぶ仲間がいない」

とか私自身が超弱気なことを話していましたが

学ぶ仲間はすぐ近くにいるではないですか!

 

 

 

そして私がこのレベルで

右往左往しながら努力してるから

息子からしたら「お母さんは英語の勉強のライバル」

って思ってくれたのかなと想い

なんだかうるっとしてしまいました。

私はひとりじゃありませんでした。



You'll Never Walk Alone Liverpool vs AC Milan ...

 

 

気持ちあがった!頑張ります!

っていうかこのご時世「子供に英語をやらせなきゃ」って

言ってる親世代多いですが

自分も一緒にやったらいいのにって改めて思いました。

「あんたと一緒にするな!レベルが違うっ」と言われれば

それまでなんですが

もしそんなに英語が得意じゃない親だったら

その同じようなレベルってもっと有効活用してもいいのに。

って改めて感じた帰宅の夜でした。

明日からまた練習の日々が再開です。

頑張っていきましょう。

 

 

My son was back to home tonight.
He said "I enjoyed in soccer camp!".
I felt relieved.
In this camp, many kids tried to talk speech.
I could check my son's speech. 
--------------
My most important thing is my Mom. 
My Mom can teach me English. 
She is my English rival. 
I do not lose.
--------------
I am very glad about my son calls me as a rival! 
I am not alone by English study.

Thank you very much for your advice.
I can do my best!