「色々伝えたいことがあるんですけど-親子で語学勉強中です-」

子連れアートブロガーのseinaです。語学、特に英語の勉強の記録です。時々美術や写真のことも。

【スピーキング大作戦】二刀流のススメ。

夏休みと共に

アルクさんが宗像コーチに変貌してから

数日が経ちました。

 

なぜ変貌したか。

それはそういうレポートを出したからなんですね。

 

【スピーキング大作戦!】前半のまとめ―seinaさん「会話力が上がったねと英語圏の友人に言われた!」

 

いざ振り返ってみると

いやー頑張った!という気持ちと

もっと出来たこともあったよなあという気持ちが

綱引状態でございまいます。

 

そしてレポートでも書いていた

「自分はアプリよりも本のほうが理解しやすい」

というのを早速実戦させて頂き

非常に有り難かったです。

早速二刀流でやってみました。

 

ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技

ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技

f:id:orinchan55:20130725091140p:plain

スティーブの英会話なるほどフレーズ100(アルク)

 

 

f:id:orinchan55:20130725092257p:plain

いえーいこれがまた快適!

 

とても気持ちよく勉強出来ます!

しかしうれしがってるだけでは

進歩が無いのでどうしてか考えてみます。

 

 

私がアプリだとなんか勉強した感じがしないというのは

アプリだと見てるだけ、話してるだけというのがありました。

なんだかやってる!感が振り返られないんですよ。

その点本は「ああ読んだ」がいつでも視覚で確認出来る。

 

 

しかし本を読みこなす程の時間の余裕もない。

子育て中の主婦って案外忙しいんです。

そこで移動中はアプリでチャレンジ。

 

 

するとですね奥さん!あらびっくり!

本で読んでいた内容が出てくるじゃありませんか!

(当たり前です同じ内容のアプリなんですから)

すると本で読んでいた印象がここでしっかり頭に入るんですよ!!!

そしてアプリで音声も簡単に確認も出来る!

 

 

私みたいに

勉強する時間、環境を集中して確保しづらい人には

二刀流すごくオススメします。

今後は書籍はCDだけじゃなくて

アプリのダウンロードコード付きVer.もぜひ販売してほしいです。

 

f:id:orinchan55:20130725093036p:plain

というわけで今日もがんばりたいと思います。

いえーい。