「色々伝えたいことがあるんですけど-親子で語学勉強中です-」

子連れアートブロガーのseinaです。語学、特に英語の勉強の記録です。時々美術や写真のことも。

【スピーキング大作戦】宗像コーチ現わるっ!

前回暑いですねーとか書いてみたら

なんだか暑くなくなってしまいました。

 

 

あれー。

 

 

さて、前回のブログで

「モチベーションが上がらない。。。」

なんてことを言ってたら

アルクさんが宗像コーチに変貌しましたっ

 

 


新エースをねらえ 最終回 - YouTube

 

 

f:id:orinchan55:20130720095504j:plain

モチベーションが上がらないのなら

上げてみせましょうホトトギスということで

追加のテキストを頂きました。

 

 

沢山来たのでびっくりしました!

ありがとうございます。

やっぱりうむ自分はなかなか効果が出てないんだろうなあ。。orz

 

 

ちなみにテキストが多いのは私が

 

「アプリよりもテキストで勉強したほうが手応えがあった」

 

と進行状況のアンケートに書いたからだと思われます。

同じ内容でも手応えがある、ないって結構あります。

正直私は絶対アプリ人間だと思ってましたから。

方法によって手応えが違うのは目から鱗でした。

自分で勉強する場合は色々な手段

(本か、アプリか、またその他か)等

試してみるといいと思います、

 

 

 

子供の夏休みが始まったので

どったんばったんしていますが

予定表をチェックすると

正直サッカーばっかりやってます。

つまり待ち時間とかを有効活用すれば

きっと出来る!絶対出来る!

You Can do it!

「暇っぽく見える」子育て中の主婦でも

頑張れますよという試金石になれるように

頑張っていきたいと思います。

 

 

 

気合いを入れなおして

頑張ります。

f:id:orinchan55:20130722060540p:plain 気合ビーム