「色々伝えたいことがあるんですけど-親子で語学勉強中です-」

子連れアートブロガーのseinaです。語学、特に英語の勉強の記録です。時々美術や写真のことも。

【スピーキング大作戦】飛び出す為には基本が大事。

さて、我が家の夏休み終了しました。

あ、暦の上では終わってません。

いわゆる「お休み」が終わったということです。

まあ7月がサッカー三昧でありまして

8月の旅行だけがいわゆる「お休み」だったような気がします。

今週からはサッカーも再開してますし

子供の夏休みの宿題も今日で終わらせられそうです。

(本当は7月中に終わってほしかった!

 私自身は夏休みの宿題は早めに終わらせる主義でした)

来週は集中練習も増えるので正直これでも予定よりか遅いくらいです。。。 

 

私も英語の勉強を再開。

 

沢山送って頂いた後半の本をにらめっこしながら

勉強を始めたのですが。。。

 

休みボケでしょうか。

いまいちペースがつかめません。

 

 

そこで基本の参考書を読み返してみました。

英文法のトリセツ?英語負け組を救う丁寧な取扱説明書 じっくり基礎編

英文法のトリセツ?英語負け組を救う丁寧な取扱説明書 じっくり基礎編

 

 

これは本当にオススメ。

なんとなく。。がどうしてか明確になります。

そして次に進む時戸惑ったら

素直に基本に戻るのが一番。

後半飛び出すためにこちらも買い足してみました。

英文法のトリセツ ~とことん攻略編

英文法のトリセツ ~とことん攻略編

 

 

 両方読みながら頑張っていこうと思います。

こちらのシリーズは本当にオススメです。私のような

「なんとなく基本は分かるんだけど。。。」

という人が確実に次に踏み出す為のテキストとして

すごくオススメです。

 

 

酷暑がまだまだ続いていますが

飛躍を目指すためには基本が大事。

自分が学んでいて気に入ったスタイルの本は

継続して購読はぜひオススメ致します。

 

 

f:id:orinchan55:20130815085110p:plain

暑いですが

がんばります。。。