「色々伝えたいことがあるんですけど-親子で語学勉強中です-」

子連れアートブロガーのseinaです。語学、特に英語の勉強の記録です。時々美術や写真のことも。

【スピーキング大作戦】旅は自分の殻を破るいいチャンス。

f:id:orinchan55:20130804160305j:plain

瀬戸内国際芸術祭2013に来ています。

 

自称ですが「アートブロガー」でありますし

夏休みはアートにやはり関わっていきたいということで。

この瀬戸内国際芸術祭は

3年前の第一回にも参加しました。

とても楽しかったので

今回も家族で参加しています。

 

 

芸術祭ということで

展示は殆どが屋外に点在しています。

作品を見るために

歩いたり車で移動したり

そして船に乗ったりします。

 

 

そしてこちらの芸術祭。美術界では

超有名イベントになってまして

世界中から沢山のアート好きが

この時期は瀬戸内に集まってきています。

 

 

我々は3年前も参加しているせいか

非常にリラックスして参加。

私自身も子供にも

「芸術祭に参加してるんだから

島で会った人には挨拶しよ!」

と声をかけ基本そうしていました。

 

 

こういうスタンスだと

外国から来た方とは

コミュニケーションが弾みます。

しかも今回は「芸術祭訪問」という同じ目的で訪問中。

ってなるとまあ話が弾む弾む!

なんとうちの子まで英語で話題に入れる程弾む!!!

 

 

楽しく会話した後

思わず親子で「英語でお話出来てよかったね!」と

ますますテンションUPしてしまいました。

 

 

やっぱり英会話は「コミュニケーション」。

英会話だけ学ぶよりかは

 

英会話で「これを伝えたい!」ということを表現する

 

を何度も何度も体験すること。

これが一番楽しいんだなと改めて実感しました。

 

 

英会話の勉強において

「自分が興味ある国際的なイベントに出向く」

というのは

「勉強においての自分の殻を破る」

いいきっかけになるのかもしれません。

 

 

f:id:orinchan55:20130418095130j:plain

瀬戸内国際芸術祭2013の日程は夏期の通りです。

ぜひ足をお運び下さい。

 

夏会期 7月20日〜9月1日

秋会期 10月5日〜11月4日