「色々伝えたいことがあるんですけど-親子で語学勉強中です-」

子連れアートブロガーのseinaです。語学、特に英語の勉強の記録です。時々美術や写真のことも。

「で、実際問題どうすんのよ?」

オリンピックお祝いムードも落ち着き

そして日々の生活が戻りつつある今日この頃。

 

最近親子でスランプです。

理由はいつもの。

 

「モチベーションがあがらない」

 

です。。。

 

Skype英会話もぼちぼち続いているのですが

やはり話すなら人対人で話したい。

 

かといってなかなかそういう場も見つからないんですよね。。

特に親子を対象にしたものって。

 

いくつか探してみました。

 

 

SCOA Weekend Day Camp

自然の中で遊ぶキャンプみたいですね。

これはこれで結構楽しいのかな。

 

ELACA TOKYO 語学交流会

へーこういう場所があるんですね。

これはちょと興味あるなあ。

 

国内留学

こういうのも面白いかもしれませんね!

 

 

 

 しかしなにかこれだっ!ってのが思いつかない。

スポーツサークルとかあったらいいのになあ。

ちなみに幼稚園まではすごく沢山あるんですよ。。

うむ、日本の英会話教育ってのは小学生までで

一旦ぶち切れてしまうのかな。。。。?