「色々伝えたいことがあるんですけど-親子で語学勉強中です-」

子連れアートブロガーのseinaです。語学、特に英語の勉強の記録です。時々美術や写真のことも。

英語を勉強するでなく、英語で勉強すること。

うちの息子はずっとサッカーをやっています。

正直優しいタイプの子なので

フィジカルコンタクト等で苦戦しています。。

いくつかのスクールに通っているのですが

今日は英語でサッカーを教えてくれるサッカースクールを

紹介したいと思います。

 

 

息子が通っているサッカースクール

TOC(touch of class)は英語を教えてサッカーを教えて

ではなくて英語でサッカーを教えるスクールです。

 

 

元々海外サッカーが好きな息子は

英語やドイツ語に囲まれてサッカーを観ることに慣れています。

しかし自分が実際にプレーする時に覚えるのは話は別。

本人の話曰くすごく大変みたいです。。

でもすごく楽しいそうで

毎週楽しみにしています。

 

 

基本的に私は子供の練習を観ないので

(観ると色々言いたくなってしまう)

実際に練習内容を聞くことは殆どないのですが

動画で見てみるとすごく面白い。

 

TOC 英語で教えるサッカースクール ドリブル編 TOC FOOTBALL ACADEMY DRIBBLING

 


TOC 英語で教えるサッカースクール パス編 TOC FOOTBALL ACADEMY PASSING ...

 

そしてこりゃ大変だと。。。

でもこれでなんとなく雰囲気が分かったので

受ける側の準備を始めようと思います。

まずはキーフレーズのストックを整理して

実際の会話で理解出来るフレーズを増やすことを

やってみます。

自分も【スピーキング大作戦】参加時に感じましたけど

 

言葉の理解のストック

正しい文法

 

を知ってると理解度がぐん!って上がるんですよ。

自分の小さな成功体験は子供だったら

大きな成功体験に繋がるはず!と信じてます。はい。