「色々伝えたいことがあるんですけど-親子で語学勉強中です-」

子連れアートブロガーのseinaです。語学、特に英語の勉強の記録です。時々美術や写真のことも。

「おい英語頑張れよ」

さて少し間があいてしまいましたが

オリンピックが東京にやってくることになりました!

駒沢オリンピック公園は息子のサッカーの練習場の1つでもあります。

なのでこの知らせは近隣住民として嬉しかったです。

 

 

そこで

 


2020 TOKYO Olympic Games滝川クリステル『おもてなし』字幕付フル ...

「お・も・て・な・し」

 

 

ではなくて

Hospitality。

 

 

 

そうですちゃんと英語で【自然に】コミュニケーションを取る。

ここらへんを意識しながら学び始めたい、特に子供に学んでほしい!

と思うようになりました。

 

 

こんなことも書かれちゃったりしてますし。

東京オリンピック開催決定で海外メディア「日本人は英語をがんばれ」

 

 

じゃあ具体的にはどうしたらいいの?

っていうか今の子供忙しいじゃんよ時間あんの?

 

 

ということで

オンラインの勉強カウンセラーがいたらいいのにって

最近常に思います。

 

 

そしてどうしたらいいのか?

 

 

秋の学びのテーマはそこらへんを考えてみたいと

 

f:id:orinchan55:20130920231751j:plain

「お・も・い・ま・す」。