「色々伝えたいことがあるんですけど-親子で語学勉強中です-」

子連れアートブロガーのseinaです。語学、特に英語の勉強の記録です。時々美術や写真のことも。

【スピーキング大作戦】TSSTが返ってきました。


Earth, Wind & Fire - September - YouTube

秋ですね。

 

なぜか息子のサッカーの試合が激増。

あっという間に9月も10日が過ぎてしまいました。

 

 

そんな中。8月最終週に受験した

TSSTが返ってきました。

やばい下がってたらどうしよう。。

と思ってたのですが、

レベル3→3と落ちはしませんでした。

安心8割、残念2割な気持ちです。

 

 

なんだ変わってないんじゃん!と感じたそこの奥さん!

そんな事ありませんのことよ。

正直話してる内容、文法的表現は

すごく良くなったので

自分としてはすごく良かったと思います。

ただもう少し夏休み勉強出来たら

レベルを1ランク位上げられたのでは。。

と悔しい気持ちもあります。

 

 

とりあえず3ヶ月終わりました。

でも教材やアプリはまだまだ勉強出来そうなので

こちらで続けていきたいと思います。

 

 

しかし少し自分の中で

目標が見えてこない状況です。

 

もう一人の自分が叱咤激励しないと


神聖かまってちゃん - 仲間を探したい - YouTube

学ぶ仲間がいないととダメなタイプなのです。

 

 

 

秋の試合三昧の日々に少し慣れてきたら

また目標設定をしようと思います。